フェイバリットまとめ

好きなものを好きなように

ネカフェよりもホテルに安く泊まる方法

旅行をしているときや終電を逃したりして帰れなくなったとき宿泊費を節約しようとしたとき一番安いのはネカフェだと思っていませんか?? 実はホテルに格安で泊まる方法があるんです。 ネットカフェや漫画喫茶では漫画を読めたりパソコンを使用したりするこ…

【レビュー】家電セットってどうなの?気をつけるべきこととは?

4月から新生活が始まり、一人暮らしをする予定になっている方もいると思います。 一人暮らしを始める時に気になるのは家電ですよね。 出来るだけ安く抑えたいとなるとやはり家電セットが一番候補に上がるのではないでしょうか。 しかし、家電セットのものは…

大学一年生でリボ払いで30万円の借金をした話

こんにちは。僕は都内で一人暮らしをしている大学生です。 今日は僕がクレジットカードのリボ払いで30万もの借金を作ってしまった話をしたいと思います。 // 使うようになったきっかけ 僕はそもそもリボ払いについてあまり良いイメージを持っておらず使う気…

新幹線の料金より安い!飛行機での移動

移動手段を考えるとき、どうしても飛行機は新幹線より高いというイメージがあり、選択肢に上がらないという方も多いと思います。 しかし、近年LCCと呼ばれる格安航空会社により航空券が安く手に入るようになりました。 // いくら? たとえば、東京大阪間だと…

インスタ映えは情報操作である。

ちかごろ流行ってるインスタ映えという言葉。 Instagramという写真共有サービスに公開される写真が、洒落たInstagramのイメージにあっている写真である時に使われる言葉です。 このインスタ映えという言葉自体はタイトルで言うような情報操作ではないのです…

おすすめイギリス人YouTuber 【英語を学ぶのにも役立つ!】

英語を勉強する人の中にはイギリス英語に憧れている方もいるかと思います。 イギリス英語はアメリカ人などには時には鼻に付く喋り方だと思われることもあるようですが、逆にアメリカ人でもイギリス英語に憧れを持っている人も多くいます。 日本人の中にはイ…

おすすめ無料漫画【彼方のアストラ】

今日はおすすめの無料で読める漫画を紹介します。 今回紹介するのはジャンププラスで連載中の「彼方のアストラ」 // ストーリー 時代は未来。宇宙旅行が可能になっている世界でケアード高校の生徒たちは惑星マクパへの5日間の惑星キャンプを行う予定だった。…

便利!Bluetoothアダプタ厳選TOP3

スマホでBluetooth製品を使っていても、Bluetoothが搭載されていないパソコンを持っている人はたくさんいると思います。ブルートゥースイヤホンを家で使うならば、いちいちスマホとパソコンでイヤホンを付け替えるのは面倒ですよね。 今回はそんな人のために…

【大森靖子】鬱になったら聴きたい曲おすすめベスト10!

ニューアルバム kitixxxgaiaを発売し、ますます人気上昇している大森靖子さん。 // 大森靖子と言えばやはり鬱の時に聴きたいアーティストではないでしょうか。 前回は比較的ポップで聴きやすい曲をランキングにしましたが、 www.favoritematome.com 今回は絶…

課題や仕事をスマホとクラウドで効率化するおすすめアプリ

今回は下の記事の続きとなります。大学生や社会人の方は課題や仕事でパソコンを使うことが多いと思います。課題や仕事と言っても様々なものがあります。専用のソフトを使わなければいけないものもあればそうでないものあります。今回は特にワードやエクセル…

【酸欠少女さユり】おすすめ曲TOP7

福岡出身の20歳。14歳の時から音楽活動を始め、高校中退を経て上京。アニメのタイアップなどもあり人気急上昇の注目アーティストです。 // 7位 ふうせん 酸欠少女 さユり 『ふうせん』鬼めくりリリックMV メジャーデビュー前の曲です。MVが印象的です。コー…

【注意】無印MacBookのCore i7

無印macbook(2017)が新たに発表されしばらく経ちました。 // // アップデート内容 今回の発表で12インチMacBookは上位機種のcpuがcore m5がi5に、m7がi7になりました。 しかし、これには注意が必要です。 名前が変わっただけ 実は今回のアップデートでcpu…

Apple Musicを選ぶメリット【使用レビュー】

最近、定額制の音楽配信サービスや、アプリが急増しています。 月額制で料金を支払うことで音楽が聴き放題となるストリーミングサービスというものです。 興味を持っている方も増えてきているかと思いますが、これらのストリーミングサービスは種類があり、…

【比較】「ZenBook 3 Deluxe」MacBook Proとの圧倒的なコスパの差

5月(日本では未定)に発売を控えている薄型ノートパソコン「Zenbook 3 Deluxe(UX490UA)」 意識したと思われるMacBook Proの最上位モデルとの比較を行って行きたいと思います。 // ディスプレイサイズ ZenBook 3 Deluxe 14インチ MacBook Pro. 13インチ CPU …

MacBook 12インチ 2017 いつ発売?スペックは?

12インチMacBookが発売されてから1年が経っていますが、新作はいったいいつごろ発売されるのでしょうか。 // もうすぐ? 2016年のマイナーアップデートでは日本時間の深夜に突如発表されました。 今回も突然に発表されるとすれば、1年以上経過している今なら…

もはやパソコンは不要だ

PC

4月になり、新生活が始まった方もいるかと思います。私は新たに大学生になりました。同級生の中には大学になったら使うからとパソコンを購入した人が多くいました。 もともと僕はパソコンを持っていたので新たに購入することはなかったので別に良かったので…

グーグルアドセンス審査合格のコツ【約15記事で一発】

Googleアドセンスとは、Googleの広告を自分のサイトやブログに載せることでその収益の一部を得ることができるサービスです。 広告を載せて収益を得るサービス事態のことをアフィリエイトといいますが、その中でグーグルのものがグーグルアドセンスだというわ…

【おすすめ】安い高音質Bluetoothイヤホン

iPhone7がイヤホンジャックをなくしたことでブルートゥースイヤホン、ヘッドホンへの注目が増しています。 しかし、無線のイヤホンに対しての不信感を持っている方や、Bluetoothイヤホンは高くて手を出せないという方などもいるかと思います。 今日はそんな…

【あなどれない】木製ミニスピーカー エレコムMS-W02WBKレビュー

今回はELECOMの2.1chコンパクトステレオスピーカーMS-W02WBKをレビューしていきます。 この商品の何が良いかというと、2016年11月現在2000円を切る価格。それでいてサブウーファーがついてくることです。安くて小さいですがあなどれない音質と音量。 見た目 …

MacBookProよりもZenBookを買った方がいい

2016年11月4日ついにASUSの新型ノートパソコンZenBook3が発売されました。 見た目はMacBookを意識したものになっており画面の大きさは12.5インチです。 OSこそ違いますがMacBookのライバルもしくは代わりになりうるWindowsノートPCだと言えるでしょう。 今回…

プロフィール

フェイバリットまとめについて どーも!はじめまして、フェイバリットまとめのLyuseiです。 ブログをはじめてもう数か月は経過していますがこの微妙かつ絶妙なタイミングで最初の挨拶をさせていただきます。。笑 プロフィール 愛知県出身の男子学生。 好きな…

今最も熱いアーティスト「大森靖子」のおすすめ人気曲ベスト5 !

人気急上昇中の超歌手「大森靖子(おおもりせいこ)」のおすすめの曲をランキングで5曲おすすめしていきます! 大森靖子さんの曲と言えば過激な曲や暗めの曲からキャッチーで明るい曲まで幅広いレパートリーをお持ちで、どれも名曲ばかりなのですが、 今回は…

新MacBook ProはなぜUSB-Cしかないのか

2016年10月27日、Appleが、新MacBook Proを発表しました。 Touch Barの搭載そして、従来のコネクタを廃止しUSB-C(USB Type-C)のみにしたということで話題になりました。 今回の変更には不満を持っている方も多いと思いますが、なぜ必要なポートを消す必要…

【オタクが選ぶ】B'z初心者におすすめランキングベスト7!

B'zの曲と言えば何を浮かべますか? 「ultra soul」ですか?「イチブトゼンブ」ですか? ほかにも「LOVE PHANTOM」「いつかのメリークリスマス」「愛のままにわがままに」「今夜月の見える丘に」「OCEAN」等々有名なヒット曲を何年にもわたって生み出してき…

【ファン目線】米津玄師のおすすめの曲ランキングTOP5!

東京メトロのCMで話題になった「アイネクライネ」 LOSER/ナンバーナイン(LOSER盤 初回限定)(CD+ドッグタグ+ルーズパッケージ) 歌や絵だけでなくダンスもできる!ということで話題になった「LOSER」 NANIMONO (feat. 米津玄師) ほかにも映画「何者」の主題歌…

アニメ放送で人気沸騰の漫画「ReLIFE」の魅力

「ReLIFE」とは 漫画アプリ「comico」で連載中。夜宵草さん作の学園マンガです。2016年7月にはアニメ化もされました。 どんな話? とある理由で前職を3か月を退職した主人公、海崎新太。27歳という年齢と経歴のおかけで就活は難航する。いよいよ仕送りも切ら…