読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェイバリットまとめ

好きなものを好きなように

【あなどれない】木製ミニスピーカー エレコムMS-W02WBKレビュー

オーディオ スピーカー レビュー 音楽

f:id:Lyusei:20161119231616j:image

今回はELECOMの2.1chコンパクトステレオスピーカーMS-W02WBKをレビューしていきます。

この商品の何が良いかというと、2016年11月現在2000円を切る価格。それでいてサブウーファーがついてくることです。安くて小さいですがあなどれない音質と音量。

見た目

 木製でかっこいい!

インテリアとしてもいいです。

 

電源を入れるとボリュームつまみの周りがLEDで青く光ります。

最初はかっこいいなと思っていましたが、最近はそこまでいらないっていうか木製の感じも損なわれるしちょっとだけ邪魔だなと思うようになってきました(笑)

ですが、まあそこまで気にはならないです。

仕様

 簡潔に仕様を紹介します。

 

実効最大出力は左右のサテライトスピーカーはそれぞれ3Wで真ん中のサブウーファは6W。

最大消費電力は18.5W。

 

左右のスピーカーそれぞれ 

幅70mm 奥行き70mm 高さ108mm 重量500g

真ん中のスピーカーは 

幅128mm 奥行き122mm 高さ128mm  重量900g

なかなかのコンパクトさです。

 

付属のケーブルは

電源ケーブル1.3m 

入力ケーブル1.5m 

スピーカー接続ケーブル1.5m

 

エレコムスピーカーMS-W02WBK背面_接続&電源

 

スピーカー接続ケーブルは3.5mmのステレオミニプラグです。

サブウーファー後面OUTPUTからケーブルをパソコン等のイヤホン出力端子に接続して聴きます。

 

また、一番上の写真からわかるように前面のボリュームつまみの左隣にもイヤホン出力端子があり、そこにイヤホンを接続して聴くことも可能となっています。

サブウーファーだけの調整つまみはありません。

全体的にはすこしこもった感じがしますが、

高音はなかなかのクリアな音です。

低音は音質はそこまでよくはないですが結構な鳴ります。これは期待以上。

 

 

ボリュームは想像以上に大きくすることができました。これは驚きました!

あまり大きく過ぎると低音が多少割れた音になりますがそこまで気になりません。

 

まとめ

2016年11/20現在1541円という2000円を切る価格でサブウーファー付きでこのパフォーマンスはすばらしいです。

安いので音質はそこまで求めていませんでしたが、もともとノートパソコンについていたスピーカーの音質、音量に耐えられなくなって購入したので、音量が大きくできて音楽も全然聴けるこのスピーカーは買って正解でした。

 

高いスピーカーのつなぎとしてとりあえずこれを買うのもありだと思いますし、

PCの音が小さいとか、Youtubeや音楽をお金をそこまでかけずにそこそこの音質で聴きたいって人におすすめです!

エレコム スピーカー 12W 2.1ch 木製 ブラック MS-W02WBK


 僕が持っているのはブラックですが、チェリーウッドも良い色ですね。

こっちの方がよかったかも…笑

エレコム スピーカー 12W 2.1ch 木製 チェリーウッド MS-W02WCH