フェイバリットまとめ

好きなものを好きなように

ネカフェよりもホテルに安く泊まる方法

旅行をしているときや終電を逃したりして帰れなくなったとき宿泊費を節約しようとしたとき一番安いのはネカフェだと思っていませんか??

実はホテルに格安で泊まる方法があるんです。

 

f:id:Lyusei:20180314104725j:plain

 

ネットカフェや漫画喫茶では漫画を読めたりパソコンを使用したりすることができますが、泊まるとなるとたとえフラットシートに入れたとしても男性の場合横になっても足か体を曲げなければ入り切らないことが多いです。混んでいればフラットシートがとれずリクライニングシートになり椅子で寝ることになる可能性もあります。

また、周りの人の電話の喋り声やいびきが聞こえてくることもあります。まあこれがなかなか居心地が悪いんですよねー。

ネカフェや漫画喫茶は泊まるにはあまりいい場所ではないんです。

 

でもホテルとなると、カプセルホテルですら3000円ぐらいはかかってしまい、一泊ならともかく何泊もするとなるとネカフェに比べて大分お金がかかってしまいます。

 

しかし、実はホテルに格安で泊まる方法があります。

 

直前に予約する

かなり前から宿を確保しておきたいという人も多いかとは思いますが、そうではなく直前にホテルを探してみてください。

グーグルで「大阪 ホテル」のようにさがしてみてください。

するとこのようなものがでてくると思うので、泊まりたい日付に指定して探してみるとネカフェとほぼ変わらないような料金のホテルが見つかることがあります。

注意してほしいのはこれらはあくまでもカプセルホテルであることです。

ただ、カプセルホテルとネカフェでは明らかに居心地が違います。ネカフェで何度も泊まったことのある身としてはベッドがあるかないかというのはかなり大きな差がでてきます。ネカフェに泊まるとベッドってほんとに素晴らしいものなんだなって気づきます。

カプセルホテルなので一部屋というわけにはいかず一個室ということになりますが、ただ寝泊まりしたいだけであれば安く済ませられるので最高です。

その分観光なり美味しいもの食べたり出来るので僕はいつもそうしています。

 また、ネカフェよりは安いというほどではありませんが、ネカフェ+1000円ぐらいで普通の個室に泊まれることもあります。そういうとこは直前というより結構前から割引されており売り切れになることも多いので注意が必要です。だいたい二週間前から一週間前ぐらいが狙い目でしょうか。

 

行く場所によっては格安ホテルがない

そもそもカプセルホテルなんかないという場所に行く場合は注意が必要です。

大阪や名古屋などであればまあ見つかるとは思いますが、地方の方になるとほとんどこういった格安ホテルは見つかりません。

ネカフェを探すか、普通にホテルを探すかしかないでしょう。

また、週末はわりと高めになっているのでそこにも気をつけてください。

 

おすすめのアプリ

格安ホテルを探すと、アプリからの予約で安くなっていることがわかります。僕がおすすめするのはアゴダ」というアプリです。直前の割引が一番大きいのはおそらくこのアプリからだと思います。是非利用してみてください。

Agoda - お得なホテル予約

Agoda - お得なホテル予約

  • Agoda.com
  • 旅行
  • 無料