フェイバリットまとめ

好きなものを好きなように

おすすめ無料漫画【彼方のアストラ】

今日はおすすめの無料で読める漫画を紹介します。

今回紹介するのはジャンププラスで連載中の「彼方のアストラ

 f:id:Lyusei:20170816213221j:plain

 

ストーリー

f:id:Lyusei:20170816213219p:plain

時代は未来。宇宙旅行が可能になっている世界でケアード高校の生徒たちは惑星マクパへの5日間の惑星キャンプを行う予定だった。キャンプ地に到着した後教師が去り9人の生徒達が活動しようとした時、突如謎の球体が現れ、生徒達を次々飲み込んで行ってしまった。

気がつくと彼らは宇宙空間に放り出されていた。幸運にも近くにあった宇宙船に乗りこむことができたが、そこはキャンプ地惑星マクパから5千光年も離れた場所だった。通信装置などはなく救助は困難。燃料や食料は帰るまでにとても持たないという状況で生徒達のとった行動は…?

 

ギャグ

f:id:Lyusei:20170816214302j:plain

SF物でわりとシリアスなシーンが続くかと思えばそうではありません。序盤からギャグを挟んで物語は進行していきます。正直ここではちょっといらないかなと思うところで出て来たり、同じ作者のスケットダンスと比べると微妙だなというギャグもありますが、ギャグのおかげで明るく話は進んでいきます。

 

スケットダンスのあのキャラも

前述した通り作者の作品でスケットダンスという漫画が有名です。アニメ化もされていました。実はこの作品に出てくるキャラの親族に当たるようなキャラがちょろっと1コマだけ彼方のアストラに出て来ます。ぜひ読んで確かめてほしいです。

 

伏線

f:id:Lyusei:20170816213224j:plain

この作品はわりとアドベンチャー的要素が強く、未知の惑星でのトラブルを協力し合って解決していくのが基本の進行ですが、ある話を境に物語は急変します。正直僕はこの話がなければこの漫画をそこまで好きになっていなかったかもしれません。この作品の目玉はここにあると思っています。

そのぐらいのものすごい事実がある話を境にいくつか判明していきます。ただのアドベンチャーものとして読んでいたので度肝を抜かされました。

読み返すと最初の方から伏線がはってあるのでこれまた驚きです。おそらく、まだ回収されていないものもあったり、気づかないようなところに伏線がはってある可能性があるのでぜひ一度読んで探してみてほしいです。