フェイバリットまとめ

好きなものを好きなように

便利!Bluetoothアダプタ厳選TOP3

スマホBluetooth製品を使っていても、Bluetoothが搭載されていないパソコンを持っている人はたくさんいると思います。ブルートゥースイヤホンを家で使うならば、いちいちスマホとパソコンでイヤホンを付け替えるのは面倒ですよね。

今回はそんな人のために安くて接続が安定しているUSBのBluetooth送信機・受信機の機能を持ったUSBアダプタを紹介します!

 

BluetoothUSBアダプタとは

BluetoothUSBアダプタとはPCに挿すだけで送信、受信ができるものです。

ちなみにパソコン以外では基本的には使えないと思った方がいいです。

これを使うメリットは機種にもよりますが、Bluetoothのキーボードやマウスなどを同時に使用することができ、かつUSBポートを一つしか占領しないという点です。

 

パソコンとスマホ両方つながったままにできるイヤホンを使えば、家を出ない日はずっとつけっぱなしでも生活ができます。

 

選び方

Bluetoothアダプタを選ぶときに気を付けたいことは規格です。それぞれ認定されたClassごとに電波の届く有効範囲が決められています。

Class1はおよそ100m、Class2はおよそ10mとなっています。

 

おすすめランキング3選

 

3位 なんといっても安いです。1000円を切る価格で買いやすいです。

iBUFFALO Bluetooth4.0+EDR/LE対応 USBアダプター ブラック BSBT4D09BK

iBUFFALO Bluetooth4.0+EDR/LE対応 USBアダプター ブラック BSBT4D09BK

 

 

 2位 価格コムでは売れ筋ランキングで一位を獲得しています。Claaa2ですが、安定した接続が望めるようです。

 

 

1位  比較的高めな値段ですが、Class 1で安定した接続が望めます。